人に指摘されるまで気が付きませんでしたが、ボクはバイクが好きみたいです。

KSR-1.5 ダウンチャンバーからノーマルに戻します

KSR-1.5 ダウンチャンバーからノーマルに戻します

KSRのチャンバーをダウンタイプからノーマルに戻します。

事の発端?は最高速を上げたい&整備性を上げたいと思い、メーカー不明のダウンチャンバーを取り付けていました。

しかし・・ダウンチャンバーにしたらトップスピードは上がりましたが低速トルクが無くなってしまい面白くない!!

公道で回すことは出来ないからストレス溜まるんですよね。

しかも・・先日通勤で使ったら少し抱きついたようでアクセル全開が怖い怖い・・・

症状としてロックした瞬間電源喪失→クラッチ握り惰性で路肩へ→イグニッションキーOFFからONへ→ニュートラルランプ点灯→キックで再スタート

ロックしたのは良いとして・・何故電源喪失したんだろ??という疑問が残りますけど・・

KSR-1.5 ダウンチャンバーからノーマルに戻します

とりあえずノーマルに戻すのでチャンバー外して排気側からピストン覗いてみました。ピストンに浅い縦傷入ってますが、ピストンリングは無事みたい。

気持ち悪いので予備のシリンダーとピストンをボーリングに出そうと思っています。

KSR-1.5 ダウンチャンバーからノーマルに戻します

ノーマルアップタイプです。サイレンサーは社外品を取り付けています。何故ならば~純正は分解できないからなのだよ。 純正のサイレンサーを適当な所で切って社外品を差し込み液体ガスケットで隙間を塞いで出来上がり。

ダウンタイプに比べて低速モリモリ♪楽し~~^-^


同じカテゴリー(バイクでGO)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
KSR-1.5 ダウンチャンバーからノーマルに戻します
    コメント(0)