人に指摘されるまで気が付きませんでしたが、ボクはバイクが好きみたいです。

残された時間は後14日 KDX125スイッチボックス取り付け・シート表皮張替 しかし謎が・・・

残された時間は後14日 KDX125スイッチボックス取り付け・シート表皮張替 しかし謎が・・・

やっとKDX125純正スイッチボックスが到着しました。これでウィンカーやヘッドライトがフツーに点灯するはずです。

外観の程度はイマイチですが、正常作動すればOK!

残された時間は後14日 KDX125スイッチボックス取り付け・シート表皮張替 しかし謎が・・・

組付けはボルト2本。特筆することは何もありません。はい、付きましたね。

残された時間は後14日 KDX125スイッチボックス取り付け・シート表皮張替 しかし謎が・・・

エンジン掛けて~ウィンカー点灯。だが・・リア側しか点灯しないのよ・・・何故??

これはいったん保留にして次の作業に入ります。

残された時間は後14日 KDX125スイッチボックス取り付け・シート表皮張替 しかし謎が・・・

前回あんこ抜きしたシートに表皮を張っていきます。多分中華性のやすーーーいシート表皮。でも全然気にしない。

写真には見えませんが内側に防水の為ビニールを張り込んでスプレー糊で固定してます。

タッカーは何個か試しましたが一番強力なのはダイソー製でした。

残された時間は後14日 KDX125スイッチボックス取り付け・シート表皮張替 しかし謎が・・・

もうね、ステープルの刺さりが全然違うのよね。(個人の感想です)

写真ではわかりにくいですが皴もなく比較的上手く張りこめたと思います。元々付いていた折り目が少しだけ気になりますが、多分馴染んでくるでしょ。

残された時間は後14日 KDX125スイッチボックス取り付け・シート表皮張替 しかし謎が・・・

車体に仮組。この時点でテールランプの配線を行い点灯試験も済んでいます。

いよいよ外装組付けですね♪テンション上がるわー

残された時間は後14日 KDX125スイッチボックス取り付け・シート表皮張替 しかし謎が・・・

サイドカウル取り付け!一応形になりました。後はフロントフォークOH・ブレーキキャリパーOH・タイヤ交換・・まだやることあるね。

残された時間は後14日 KDX125スイッチボックス取り付け・シート表皮張替 しかし謎が・・・

で、さっきの続き、何故リアのウィンカーしか点灯しないのだろう??を検証しました。ヘッドライトもハイビームしか付かないのよね。
まず玉切れを疑いフィラメントを確認・・ヘッドライト・フロントウィンカーともに断線無いようにみえました。 ウィンカーはフロント側を外すとリアが点灯しなくなるのでフロントに通電が必要と判断。リアとフロントを入れ替えてみたのですが相変わらずフロント側が点灯しないのでバルブのせいではない?? と、すると・・・何処を疑えば良いのでしょう? 少し考えてみます。


同じカテゴリー(KDX125SR)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
残された時間は後14日 KDX125スイッチボックス取り付け・シート表皮張替 しかし謎が・・・
    コメント(0)