人に指摘されるまで気が付きませんでしたが、ボクはバイクが好きみたいです。

待ちに待った部品が到着ですが・・・

待ちに待った部品が到着ですが・・・

この一個の部品のために一週間ほど乗るのが遅れてしまったのです。その部品は

パッキン・マフラー ようはガスケットですね。

毎日のように電話して申し訳なかったデスね・・HYODOさん 許してね^-^;

喜んで取りに行って、早速組み付けるために袋を開けたのですが・・・

なんじゃこりゃ??? 

待ちに待った部品が到着ですが・・・

いくら 柔い部品とは言え・・壊れ過ぎじゃない???

待ちに待った部品が到着ですが・・・

今にも剥離していきそうな感じですね。うーん・・かといって、予備はありませんし

仕方ないのでそーっと組み付けることにしました。

待ちに待った部品が到着ですが・・・

とりあえず、エキパイの内側にゆっくり押し込んでみました。

そして後ろ側と前側をバランスよく組み込んでいって完成!!

待ちに待った部品が到着ですが・・・

簡単なようで、意外と難しい作業でしたね。後ろがわのエキパイが入ると前側が合わない

見たいな感じで・・ショックレスハンマーでやさしく叩いて位置出しをしました。

とりあえず、これで走ることが出来ます♪

同じカテゴリー(バイクでGO)の記事

この記事へのコメント :

いは
コメント失礼します、まさに今VTR250の純正マフラーの取り付けを試みているのですが、なかなかうまく取り付けができません…リア側を入れるとフロント側がはまらず、フロント側を先に入れるとリア側に届かない…コツなどあったら教えていただきたいです。
2021年02月15日 01:59
もみくんもみくん
あぁ・・すみませんパソコンが壊れていてアクセスしていませんでした。既に解決していますよね・・きっと。
2021年05月20日 22:48

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
待ちに待った部品が到着ですが・・・
    コメント(2)