人に指摘されるまで気が付きませんでしたが、ボクはバイクが好きみたいです。

補強トラスもうすぐ組み終わります。ジャイロXどうしよう??

補強トラスもうすぐ組み終わります。ジャイロXどうしよう??

今日はネチネチと納屋の補強を行っていました。筋交いを撤去した分を何処で吸収させるか??

元々の構造を見つつ考えます。太めの柱が入っていましたが、梁を直接支えるものでは無い事がわかりましたので切断。単管パイプを橋渡しし補強していきます。

この接続部分の金具・・めちゃお高くて・・後8個買わないと・・

補強トラスもうすぐ組み終わります。ジャイロXどうしよう??

後はW型に補強を入れたらトラスは完成。この場所にチェーンブロック・エアーホースリールを設置する予定でいます。

次はハツリ作業かぁ・・埃出るし振動すごいし・・瓦礫も出る。なにか良い方法ありませんかねぇ??上手い事グラインダー見たいなので切断出来れば楽なのかもしれない。

補強トラスもうすぐ組み終わります。ジャイロXどうしよう??

最近使っていなかったジャイロX。混合仕様になっております。燃料入れてキックしたらエンジン掛かっちゃったんだよね~。2ストだしそれなりに走ってくれる。しっかり整備して保管しておこうかなぁ。

同じカテゴリー(バイクでGO)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
補強トラスもうすぐ組み終わります。ジャイロXどうしよう??
    コメント(0)